こんにちは(。・ω・)ノ゙

経営経済学部 2年 西谷です!

 

722日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスが開催されました!!

 

今回も前回同様、たくさんの方が参加してくださいました。

暑い中たくさんの方に来てもらえてとてもうれしい限りです(o^∇^o)ノ

ありがとうございました!

 

当日は、11時からの総合説明会から始まりました!

総合説明では学長や先生方が嘉悦大学のカリキュラム入試について説明されました。

DSC_1800_275-183

 総合説明が終わると次に体験ゼミナール、小論文・志望理由書対策講座が行われました!

体験ゼミナールでは辰巳奈央先生が「ICTを使って便利にカンタン!調査&分析」をテーマにアンケートの取り方などを講義されました。

アンケートを取る際、

他人が答えやすいか

・項目にモレやダブりがないか

・集計しやすいか

が大切とのことでした。

DSC_1858_275-183

小論文・志望理由書対策講座では河本敏浩講師が「面接対策」について講義されました。

面接で何を話すべきか、大学でしかできないこと(勉強面)などを考えることが大切だとおっしゃっていました。

DSC_1837_275-183

 次にAO入試対応の模擬授業では真鍋雅史先生が「夏休みの宿題をなぜ831日にやるのはなぜか―異時点間の選択と金融システム―」というテーマで講義されました。

AO入試に対応しているため、多くの方が受講されていました。

受講生はノートをとることに必死の様子でした。

 

そして、AO入試対応の模擬授業の解説講義をしている裏では模擬授業を行いました!

模擬授業では白鳥成彦先生が「売れるアイドルの秘密<乃木坂46の秘密をデータから探る>―自分の好き!をデータから調べる:データ×アイドル―」というテーマで講義されました。

アイドルと日本の景気を比較したグラフなどを使い、どう関係しているかを講義されました。

ハイテンションの白鳥先生が受講生に質問を投げかけると緊張しながらも答えられていました!(よくガンバッタ!!()

DSC_0051_275-183

オープンキャンパス開催中常に行われていたコンテンツは、個別相談、87cafe(花カフェ)、キャンパスツアー、学食ランチ体験、研究会紹介展示です。

 

87cafeではたくさんの参加者と学生スタッフが楽しそうにお話しをしていました。

中には「8月期のAO入試を受験するのですがとても緊張します」など不安を打ち明けてくれる方もいました。私たちは緊張がほぐれるよう、楽しいお話をしました!
DSC_0102_275-183

キャンパスツアーではどんな学校かとドキドキしながら周っている様子でした!

教室を見て驚いている方が多かったです。

ちなみに....キャンパスツアーは学生スタッフによって紹介の仕方が違うので何度参加しても楽しいと思います!

DSC_1855_275-183

今回のオープンキャンパスも無事に終えることができました!

暑い中たくさんの方にご来場いただけてとてもうれしいです(^∀^)

 

新人スタッフも慣れてきたようで先輩としては一安心です(笑)

これからもこのスタッフメンバーで頑張っていきます!

 

次回のオープンキャンパスもお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ

 

次回のオープンキャンパスは811日(土)です。

是非、お越しください!!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

オープンキャンパスの詳細やお申込みはこちら

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus