嘉悦大学学生blog

嘉悦大学の学生が日常やイベントの取組みを発信していきます!

2018年01月

嘉悦大学HRC(※)は、
夏休みに金沢星陵大学で行われた”学生FDサミット”に参加した際に、
横浜商科大学との親睦が深められた事で、今回両大学で交流会を実施しました。


 ☆交流会日:12月4日(月)
 ☆場所:横浜商科大学



今回交流会をとおして、各大学の設備や授業形態のいいとこや、
悪いところを共有することができました。
また、嘉悦大学のSA制度の良さとして、しっかりと機能して個々の学生が動いている反面、
あまり統制が取れてないなどが浮き彫りになりました。
今後は、この統制をいかにして迅速にとれるようにするかなどを考えていきたいです。

横浜商科大学は初めて伺ったこともあり、
FDスタッフがキャンパスツアーで本学をもてなしてくれました。

とても有意義な会となりましたので、次回は、嘉悦大学で交流会を実施することなりました。
今回以上に親密度を高められるよう企画を立てたいと思います。

そして、HRCの活性化につなげていけるよう頑張ります。

24232270_2148080478752786_826613915434115676_n
※HRC(ヒューマンリソースセンター) 学生が運営する「学内業務請負システム」で、学生の様々な業務を遂行するために、 HRCが仲介役として仕事の内容や形態を整理し、 適切なスキルやノウハウを持った学生を募集、大学に派遣している。 <担当:髙橋(リーダーズ)>

3年高橋右近です!

皆さま新年あけましておめでとうございます!
今年も嘉悦大学をよろしくお願いいたします。

今年の抱負としては、今年から就活が始まりますので、
「6月までに就活が終わるようにSPIなどをがんばる」
という抱負で今年一年頑張りたいと思います。

↑このページのトップヘ