嘉悦大学学生blog

嘉悦大学の学生が日常やイベントの取組みを発信していきます!

2018年11月


こんにちは!

ビジネス創造学部3年の熊坂です。

 

みなさん!私ごとですが、“USEN-NEXT-GROUP(以下USENのインターンシップに参加してきました!!

なんと期間が約2ヶ月という長期にわたるインターンシップでしたが、興味のあった動画製作に携わる事ができて、贅沢な時間を過ごしてきました。


今回“USEN”から与えられたお題が「ブランディング&マーケティング」。

具体的には、
私たちインターシップ生がプロジェクトマネージャーとなり、USEN”ブランドを、大学生に向けてプロモーションすることをテーマに1分間の動画を制作しました!

制作した動画はこちらです。

https://youtu.be/rmdSz_93fCg


今回プロの方々と製作にかかわる事ができ、動画作りには様々な行程と、スタッフの作業で成り立っていることを知る事ができて、今まで何気なく視聴していた動画を見る視点が変わりました!(笑) 

IS1












思えば自分がこのような企画に参加するなんて思いもしませんでしたね、、、。

SAをやったりワーキンググループに入ったりとコソコソ活動してきましたが、このようなやりがいのあったインターンシップはなかなかなかったですね。

IS2









私は、学内でSAをやったことで就職活動を早めに意識できました。嘉悦には、授業のサポートやオープンキャンパススタッフなどとして、学生が活躍できる場所がたくさんあるんです。

その学生たちと話しをすると、私以外にもインターンシップにたくさん参加している話しをよく聞きます。

また、キャリアセンターでもサポートしてくれるので、就活を早い段階から始めたい人は相談に乗ってくれます!!

 

私は今回のインターシップに限らず、成功や失敗、反省の中から自分の興味や強み等が知れて、授業だけでは学べない生の職業体験ができたことは大変貴重でした。

 

私の就活はまだまだ続きますが、また報告できる事がありましたらこちらで紹介します!

こんにちは!

経営経済学部 2年 西谷です( ´∀`)つ

 

いよいよ受験シーズンになってきましたが勉強の進み具合はどうですか!?

勉強から逃げ出したい!と思っている方も少なくないと思います。

そこで私から提案ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

息抜きがてら、1123日(金・祝)に開催されるオープンキャンパスに参加してみませんか??

IMG_0741_1

オープンキャンパスではたくさんのコンテンツがあるんです!!!!!

学生スタッフとフリートークができる87cafe(花カフェ)から学内を見学できるキャンパスツアー、勉強の悩みなどが相談できる個別相談があります。

そして授業形式のコンテンツではAO入試対応模擬授業模擬授業体験ゼミナールがあります!

 

私のおススメはなんて言っても87cafe(花カフェ)です。

勉強で思い悩むことや受験での不安など、先輩の経験談が聞けるので少しでも気持ちが軽くなると思いますオオーw(*゚o゚*)w

学生スタッフはAO入試や一般入試、指定校制推薦入試など様々な入試で入学してきているので、どんな準備をしたのか、本番はどんな雰囲気だったのかなどなど聞くことができるのでお勧めです!

 

ということで今回はこの辺で・・・・・

 

是非次回のオープンキャンパスにお越しください!!

 

オープンキャンパスの開催日は1123日(金・祝)です!

 

オープンキャンパスの詳細、お申込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus

↑このページのトップヘ