嘉悦大学学生blog

嘉悦大学の学生が日常やイベントの取組みを発信していきます!

2019年08月

こんにちは!

経営経済学部 3年 西谷です!

 

🎉今年度、5回目のオープンキャンパスのお知らせです🎉

 

811日(日・祝)に今年度第5回目のOC(オープンキャンパス)が開催されます!

そこで、今回は嘉悦大学のOCはどのような事が行われるか一部をご紹介しましょう💨

 

まず初めに総合説明が11時から開催されます😄

そこでは嘉悦大学の歴史や学部紹介、入試説明が行われます。

当日のコンテンツ紹介も行われるのでぜひご参加ください👀
IMG_6030_275-183

 その後、体験ゼミナール、小論文・志望理由書対策講座(志望理由書対策)が12時から行われます!

DSC_1837

13時からAO入試対応模擬授業や模擬授業、キャリア講座も行われます!

14時からは産官学連携プログラム紹介が開催されます!


また、随時行われているコンテンツは、個別相談・クラブ紹介(情報処理研究部/ドローン体験、e-sportsサークル/eスポーツ体験)・研究会紹介展示・キャンパスツアー・87cafe(学生とフリートークできるスペース)・ランチ体験があります。

 IMG_4468_271-180

学生スタッフと気軽に会話ができるので811日(日・祝)は是非、嘉悦大学オープンキャンパスにお越しください!

スタッフ一同お待ちしております😉

 DSC_0157

オープンキャンパスの詳細やご予約はこちら

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus

月28(日)に“2019OPENCAMPUS”開催いたしました🌻  

 

こんにちは、オープンキャンパススタッフの清野と申します。

嘉悦大学では、2019年7月28日(日)にオープンキャンパスが開催されました!

厳しい暑さの中、たくさんの方がお越しくださり、本当に感謝しております。ありがとうございます。

IMG_3514

 








真剣に進路を決めている学生さん、親御さんを見て、少しでも力になりたいと思いました。

高校三年生の方は、焦りや不安を感じているかもしれませんが、どんな道を選んでも一生懸命突き進んでください!

 

今回はオープンキャンパスの様子と前回に引き続きスタッフの紹介をさせていただきます。

まずは、夏休み特別企画についてです!

1.  本学の就職支援について-保護者世代と就職環境の違い-

キャリア委員会の内海先生、土橋さんから大学生を取り巻く状況や、嘉悦大学でどのような就職支援が行われているのかをお話ししていただきました。

IMG_6202


 








2. 
産官学連携プログラム紹介

嘉悦大学には、教室で講義を受けるだけでなく、企業や地域と連携して現場のリアルなケースで学ぶ「産官学連携」プログラムが数多く用意されています。実際の例を交えながら、白鳥先生と岡本先生が熱く語られました。

 

産官学×データサイエンス

IMG_3567

 










ICTによる地域の活性化


IMG_3457










ほかにも嘉悦大学のオープンキャンパスでは、学生スタッフが学内を案内するキャンパスツアー、

学生とお茶をしながらフリートークのできる87cafe、先生と進路について気軽に真剣に話すことのできる個別相談などが行われています!

 
最後に、オープンキャンパススタッフの紹介をいたします!

・小池さん(経営経済学部1年生)

IMG_3435








 小池さんは、気配りのできる思いやりのある子です。穏やかでとても話しやすいです(^o^)


・小林さん(経営経済学部1年生)

IMG_3436








元気で真面目な小林さん!親身に話を聞いてくれます。


 ・櫻本さん(ビジネス創造学部2年生)

IMG_3515

 






櫻本さんはお母さんのような存在で、よく笑うとても明るい子です。

嘉悦大学のオープンキャンパススタッフはフレンドリーなので、お気軽にお声掛けください✿

 

次回は8月11日(日・祝)にオープンキャンパスを開催いたします。

多くのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパスの詳細やご予約はこちらです!↓

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus

↑このページのトップヘ