嘉悦大学学生blog

嘉悦大学の学生が日常やイベントの取組みを発信していきます!

2019年08月

831日(土)オープンキャンパスのお知らせ

 

 

こんにちは! 

 

経営経済学部1年 迫田です。

 

今年度6回目のオープンキャンパスのお知らせです!

 

 

831日(土)に今年度6回目のオープンキャンパスが開催されます。

今回のオープンキャンパスではどんな行事が行われるのかなどをタイムスケジュールをもとに紹介します!

 

まず、オープンキャンパスの最初は11時より行われる総合説明になります。 

総合説明は大学で学ぶ内容や大学の歴史、入試説明が行われます。

 

当日の予定などもここで紹介されます!

 

DSC_0233 











その後12時からは小論文・志望理由書対策講座と面接対策を行います。

 

13時からはAO入試対応模擬授業や模擬授業、保護者向けのキャリア設計を実施します。


DSC_0262

 











14
時からは産官学連携プログラム紹介「フードビジネスのサービスマーケティング戦略」を行います。

 

 

また、随時行っているコンテンツは、個別相談、キャンパスツアー、87cafe、ランチ体験(15時ラストオーダー)、研究会紹介展示になります。

 

夏休みスペシャル企画としてVR(バーチャルリアリティー)体験やローターアクトクラブの活動紹介などもあります。

 

個人的にオススメなのはキャンパスツアーです。学校内を回りながらOCスタッフが施設紹介やどんなときに使うのかなど大学の雰囲気が学生目線で実感出来ます!


DSC_0271

 











嘉悦大学に少しでも興味がある方は是非831日(土)にお越しください!

学生スタッフが心よりお待ちしております。


オープンキャンパスの詳細やご予約はこちら
http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus


こんにちは!

ビジネス創造学部 2年生の 礒田です!(^▽^)/

暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。


今回のブログでは、811日(日・祝)に行われたオープンキャンパスの様子を載せていきたいと思います!今回のオープンキャンパスは、今年最多で200名以上の学生、保護者の方々がお越しくださいました。本当にありがとうございました!我々オープンキャンパススタッフ一同は、少しでも進路について悩んでいる方の力になれるようこれからも頑張っていきます!!🔥

IMG_3954 (4)









恥ずかしがり屋さんが右の壁からひょっこり顔を出していますね!

今日も皆、元気にオープンキャンパスをやっています!👍

 

まず初めにコンテンツの紹介をしていきたいと思います!!

 

【総合説明】11時から開催するコンテンツで、主に嘉悦大学の特徴や学びについて説明が行われます。今回の総合説明では250席ある嘉悦ホールのほとんどが埋まってしまうくらい人数が多く、賑わっていました!!


DSC_0228










87カフェ】学生とフリートークができる場です!

学生生活での話や、嘉悦大学にしかないような大学の特徴を

学生が熱く語ってくれます!!私が一番オススメするコンテンツです!

DSC_0327










【キャンパスツアー】学生が嘉悦大学の学内をご案内します!

施設の説明や、実際にどんな時に使うのかをご説明します!

今年入学した1年生が積極的に行うコンテンツでもあるので、

ぜひ足を運んでみてください!

DSC_0304










【個別相談】入試、学費、学校生活などについて、先生や職員が個別にご相談に乗ります。

保護者の方もお気軽にお越しください!!

DSC_0322










ここからは、前回に引き続き、オープンキャンパスの学生スタッフ紹介をしていきたいと思います!

今回は仕事をしているスタッフの写真をパシャリ!📷

IMG_4005 (1)









(左:ビジネス創造学部 2年 水落さん)

嘉悦大学の学内活動にとても積極的で、誰よりも嘉悦大学を愛して止まない男です。()

(右:経営経済学部 1年 大澤さん)

オープンキャンパススタッフだけでなく、ヘルプデスクのアルバイトもしています!

誰からも好かれている、愛され屋です!

 

 

自分の進路について不安な方や、嘉悦大学に少しでも興味のある方は、次回831日(土)にオープンキャンパスを実施しますので、忙しい時期ではございますが、ぜひ足を運んでみてください!!


こんにちは!

経営経済学部 3年 西谷です!

 

🎉今年度、5回目のオープンキャンパスのお知らせです🎉

 

811日(日・祝)に今年度第5回目のOC(オープンキャンパス)が開催されます!

そこで、今回は嘉悦大学のOCはどのような事が行われるか一部をご紹介しましょう💨

 

まず初めに総合説明が11時から開催されます😄

そこでは嘉悦大学の歴史や学部紹介、入試説明が行われます。

当日のコンテンツ紹介も行われるのでぜひご参加ください👀
IMG_6030_275-183

 その後、体験ゼミナール、小論文・志望理由書対策講座(志望理由書対策)が12時から行われます!

DSC_1837

13時からAO入試対応模擬授業や模擬授業、キャリア講座も行われます!

14時からは産官学連携プログラム紹介が開催されます!


また、随時行われているコンテンツは、個別相談・クラブ紹介(情報処理研究部/ドローン体験、e-sportsサークル/eスポーツ体験)・研究会紹介展示・キャンパスツアー・87cafe(学生とフリートークできるスペース)・ランチ体験があります。

 IMG_4468_271-180

学生スタッフと気軽に会話ができるので811日(日・祝)は是非、嘉悦大学オープンキャンパスにお越しください!

スタッフ一同お待ちしております😉

 DSC_0157

オープンキャンパスの詳細やご予約はこちら

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus

月28(日)に“2019OPENCAMPUS”開催いたしました🌻  

 

こんにちは、オープンキャンパススタッフの清野と申します。

嘉悦大学では、2019年7月28日(日)にオープンキャンパスが開催されました!

厳しい暑さの中、たくさんの方がお越しくださり、本当に感謝しております。ありがとうございます。

IMG_3514

 








真剣に進路を決めている学生さん、親御さんを見て、少しでも力になりたいと思いました。

高校三年生の方は、焦りや不安を感じているかもしれませんが、どんな道を選んでも一生懸命突き進んでください!

 

今回はオープンキャンパスの様子と前回に引き続きスタッフの紹介をさせていただきます。

まずは、夏休み特別企画についてです!

1.  本学の就職支援について-保護者世代と就職環境の違い-

キャリア委員会の内海先生、土橋さんから大学生を取り巻く状況や、嘉悦大学でどのような就職支援が行われているのかをお話ししていただきました。

IMG_6202


 








2. 
産官学連携プログラム紹介

嘉悦大学には、教室で講義を受けるだけでなく、企業や地域と連携して現場のリアルなケースで学ぶ「産官学連携」プログラムが数多く用意されています。実際の例を交えながら、白鳥先生と岡本先生が熱く語られました。

 

産官学×データサイエンス

IMG_3567

 










ICTによる地域の活性化


IMG_3457










ほかにも嘉悦大学のオープンキャンパスでは、学生スタッフが学内を案内するキャンパスツアー、

学生とお茶をしながらフリートークのできる87cafe、先生と進路について気軽に真剣に話すことのできる個別相談などが行われています!

 
最後に、オープンキャンパススタッフの紹介をいたします!

・小池さん(経営経済学部1年生)

IMG_3435








 小池さんは、気配りのできる思いやりのある子です。穏やかでとても話しやすいです(^o^)


・小林さん(経営経済学部1年生)

IMG_3436








元気で真面目な小林さん!親身に話を聞いてくれます。


 ・櫻本さん(ビジネス創造学部2年生)

IMG_3515

 






櫻本さんはお母さんのような存在で、よく笑うとても明るい子です。

嘉悦大学のオープンキャンパススタッフはフレンドリーなので、お気軽にお声掛けください✿

 

次回は8月11日(日・祝)にオープンキャンパスを開催いたします。

多くのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパスの詳細やご予約はこちらです!↓

http://meet.kaetsu.ac.jp/opencampus

↑このページのトップヘ