こんにちは
オープンキャンパススタッフの長谷川です。

大学と言えば勉学!
ということで、嘉悦大学では資格取得を支援する授業、
サークルや報奨金制度などがございます。

報酬対象の資格等一覧はこちら(対象資格等は年度ごとに見直されています)。
https://www.kaetsu.ac.jp/wp-content/uploads/2019/06/0f5339431f348d82f0aa3604adc62067.pdf

これらの資格を取得するにあたり、一人で勉強をするのはとても大変ですよね(;´∀`)
そこで嘉悦大学では、一人でも多くの学生が合格できるよう授業、
サークル等で知識を身に付けることができます。

まず、授業では主に簿記に力を入れており、簿記入門、工業簿記、
そして上級簿記など様々な授業がございます。
先生方も学生に対し真摯に向き合ってくれるため、
資格を取りたい学生には個別にプリントを作成したりわからない問題を教えてくださいます。

他にも、ICTやFP(ファイナンシャルプランナー)などの、
資格の取得に役立つ授業がたくさんございます。
私も、授業を受講して日商簿記3級やFP3級を取得しました(^^)v

サークルでは、FP研究同好会、会計学研究部、中小企業診断士勉強会がございます。
サークルで、勉強することができるのは学生にとってありがたいことですよね(*´▽`*)

また、資格を取るにあたっての支援もございます。
嘉悦大学では、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)を受験するにあたり
申し込み料が割引されます。
それに、試験は大学内で受けることができる!!!
素晴らしいですね(*´▽`*)

嘉悦大学はそこまで大きくはない大学のため
先生が学生一人ひとりに対し、手厚く支援してくれます。
そのため、資格取得に向けて勉強する環境がかなり整っていると思います。
皆様も是非、嘉悦大学の資格取得を支援する制度を活用してみてはいかがでしょうかヾ(≧▽≦)ノ