こんにちは!

HRCリーダーズの佐久間です(^_^)

5/30(水)に嘉悦大学のHRCの教員、職員、学生で定期的に実施している
教職学ミーティングの第一回目を行いました!

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この教職学ミーティングでは、各リーダーの学生が、
期間中にどんな活動を行ったか、今後はどんな活動をするかを報告し合っています。

また、他の組織の学生や教職員から意見をもらい、
自分たちの活動に活かせるよう、情報を共有する場となっています!


学生構成員として、

学内組織のHRCがどのように運営しているか把握し、下記の及び組織の手助けをしたり、
他大学との交流をしたりする
リーダーズ

SA(スチューデントアシスタント)の募集及び管理を行うSA/TAワーキンググループ

学生から、パソコンについての相談を受けたり、トラブルの対応をするヘルプデスク

図書館で貸し出し、返却業務や館内整備、学生が考えた展示企画などを行うLiss

教室内のAV機器の点検や、授業時の出席カードデータ入力等を請け負っているCAT

定期的に実施しているオープンキャンパスで体験授業、模擬授業やキャンパス内施設を見学するツアーなど、受験生や保護者に一番近い存在となって嘉悦の魅力を伝えるオープンキャンパススタッフ

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私もリーダーズのリーダーとして参加して、

3月に参加した学生FDサミットの報告や、今リーダーズとして行っている学内環境の改善についてお話しました!

私自身、普段他の部署が行っている活動はぼんやりとしかわからない活動もあったので、
この教職学ミーティングを行うことで、
他の組織の活動も明確にわかることが出来ました!
さらに、教職員の方から意見をもらうことで、新たな発見があったりするので、
情報共有をすることは、とても意味のあるものだなあと思いました(´-`).。oO

次回は7月に行うので各部署にどんな動きがあるか楽しみです!

私も頑張りたいと思います(^_^)