嘉悦大学学生blog

嘉悦大学の学生が日常やイベントの取組みを発信していきます!

カテゴリ: オープンキャンパス

今年最後のオープンキャンパス!一年間ありがとうございました!

20191222日(日)開催-

 

こんにちは(^^)/オープンキャンパススタッフ、ビジネス創造学部2年の清野です!

少し過ぎてしまいましたが、メリークリスマス

皆さま良い一年を過ごせたでしょうか。

 

 

🎅クリスマス


嘉悦大学では、1222日(日)に今年最後のオープンキャンパスが開催されました。想像していた以上に沢山の方が足を運んでくださり、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
看板



 

 

 

早速ですが、今回のオープンキャンパスの様子を紹介していきます!!

〇受付

 受付では、大学の資料を配布しています。元気いっぱいのスタッフが皆様をお出迎えします。また、2回以上来てくださった方には嘉悦大学オリジナルのトートバックをプレゼントしています!色はネイビーとクリームの2色をご用意しております。

          
よね←こんな感じです(笑)



AO対応模擬授業

AO入試の方向けのコンテンツで、AOのエントリーに必要な「授業ノート」をまとめていきます。この授業は【企業は何の利益を目指すべきなのか-営利性と社会性を考える-】というタイトルで、学生から人気のある明山先生が行いました!経営とは何かということに着目しながら、企業の在り方について考えていきました。明山先生

〇特別講座(一般入試対策講座)

 一般入試向けの講座です。教科は国語と英語で、元大手予備校講師の河本さん、西先生から入試、出題のトレンドを押さえて分かりやすく説明していただきました。過去問を事例とした問題の解き方、おすすめの単語帳の選び方などを学ぶことができます!
英語DSC_0269


 

87cafeキャンパスツアー

 学生主体となっているコンテンツが87cafeとキャンパスツアーです!

毎回のオープンキャンパスで行っているため、時間があるとき是非来てみてください!大学の説明だけではわからないことも知ることができます。

キャンパスツアーは、始まりの時間がかかれていると思いますが、基本的に何時に来ていただいてもご案内しております!

87カフェキャンパスツアー

他にも、個別相談や研究会紹介の展示、模擬授業を行いました!

 

ここからはスタッフ紹介をしていきます👧👦

 あゆ


(ビジネス創造学部2年 清水さん)

とても真面目で聞き上手な頼れる存在です。

素敵な声で全体説明会の司会もつとめました!


稼働率


(ビジネス創造学部2年 米澤さん)

とにかく明るく、面白い米澤さん。

一人一人と向き合って話してくれるためすぐに打ち解けられます!

 

ももこ

(ビジネス創造学部1年 笹岡さん)

感情豊かで、話していると楽しい!!

いつも元気をもらっています。

 

今年一年、受験生・保護者の皆様・地域の方などと様々な交流がありました。数ある大学の中で嘉悦大学に目を向けてくださり足を運んでくれたこと、とても幸せです。私たちオープンキャンパススタッフ一同、今後より一層楽しめるオープンキャンパスにしていけるよう努めていくので少しでも興味がある方、ぜひ来年お待ちしております!!🎅

 

 

皆様
こんにちは
オープンキャンパススタッフの長谷川です(*´ω`*)

12月22日(日)に今年最後のオープンキャンパスが開催されます。

令和元年最後のオープンキャンパスということで
是非、高校生の皆様には参加してもらいたいです(^^♪

今回のブログでは季節ごとに今年のオープンキャンパスを振り返ってみようと思います。

【春】
haru5
haru4
haru6
新人研修が懐かしく感じる~


【夏】
huru2
natu1
natu2
夏はたくさん高校生が来たな~


【秋】
aki3
aki
aki2
夏休みと比べ、参加者は減ってきましたが
嘉悦が好きな高校生が来てくれて、うれしかった(*´ω`*)


【冬】
huyu2
huyu1
huyu3
寒い中、みんな笑顔で頑張った!!!


当日は一日中冷え込む予報ですが、スタッフ一同暖かくおもてなし致します。
そして、この一年を無事に締めくくりたいと思います。

是非、お越しください(*^_^*)


詳細はこちら↓↓↓



こんにちは!(^▽^)/


嘉悦大学オープンキャンパススタッフ2年の礒田です!


肌寒い日が続いてますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
受験生の方はくれぐれも体調を崩さぬようお気を付けください。


今回は11月23日に開催しましたオープンキャンパスの様子を
写真とともに紹介したいと思います!!


当日は雨で、とても寒く、良い天気とは言えませんでしたが、
沢山の方がオープンキャンパスにお越しになられました。


本当にありがとうございました!!


【受付】
IMG_4706


嘉悦大学オープンキャンパススタッフは、皆、明るく元気なのが特徴です!
嘉悦大学のオープンキャンパスは2回目にお越しになられた際には特典が付き、
アンケートに協力された方にもプレゼント
も行っています。


【総合説明】
IMG_4703


主に嘉悦大学の特徴や学びについて説明が行われます。
今回は木幡学部長が担当でした!!とても熱心な先生で学生にとても人気です!


【87cafe】
IMG_4729


嘉悦大学のオープンキャンパスでは、学生とフリートークできる場を設けています!
大学生になるうえでの不安や疑問、学生の受験体験記など、ここでしか知ることのできないこと
を知ることができ、学生と話すことができるので、学生の雰囲気を知ることができます!
大変オススメのコンテンツとなっております!お越しになられた際にはぜひお立ち寄りください!


【キャンパスツアー】
IMG_4738


学生がキャンパス内を案内してくれるコンテンツです!
嘉悦学生として生活することで気づくことができる発見だったり、豆知識だったり、
そういった情報を挟みつつ案内してくれるので、嘉悦大学をより深く知ることができます!


【個別相談】
IMG_4715


入試、学費、学校生活などについて、何かわからないことがありましたら是非個別相談
にお越しください!嘉悦大学の先生や、職員の方がご相談にお乗りいたします!


さて、私のブログで毎回恒例となっております!
オープンキャンパススタッフの紹介をしたいと思います!


IMG_4726 (1)
(ビジネス創造学部3年:茂木さん)
茂木先輩は人柄が良く、とても面白い先輩です!
メリハリがしっかりしていて、私も見習うべきところがたくさんあります!

IMG_4724
(経営経済学部2年:唐澤さん)
唐澤さんは対応が大人で、仕事ができるタイプです!
なおかつフレンドリーなので、嘉悦大学で顔が広いです!


IMG_4722
(経営経済学部1年:山崎さん)


面白いにつきます(笑)一緒に仕事をしているときは
いつも笑わしてくれます!山崎さんがいるときは明るいオープンキャンパスになります!


最後に、嘉悦大学のオープンキャンパスも今年も残り1回となりました!
ブログを見て少しでも興味を持ってくださった方は是非、嘉悦大学のオープンキャンパス
にお越しください!お持ちしております!(@^^)/~

1123日(土)オープンキャンパス開催のお知らせ

 

こんにちは。
経営経済学部1年の迫田です。

今年度8回目のオープンキャンパス開催のお知らせです‼

1123日(土)に今年度8回目のオープンキャンパスが開催されます!

 

ここではオープンキャンパスのプログラムなどを紹介していきます。

 

まず、総合説明が13時から開催されます!


総合説明_275-183



この総合説明では嘉悦大学の歴史や学部などの紹介や入試説明などが行われます。

 

当日のコンテンツ紹介も行われるので、オープンキャンパスに参加される方は是非13時からお越しください!

 

14時からはAO入試対応模擬授業が行われます。

それと並行して一般入試対策講座も行われるので、一般入試の受験を考えている方はご参加ください!

一般入試対策講座_275-183


 

さらに、14時からは体験ゼミナールも開催されます!

既に嘉悦大学に合格している方も、どんな感じに授業が行われるのか、ぜひ体験してみてください。

体験ゼミナール_275-183


 

87cafeとキャンパスツアーは総合説明が終わり次第始まります!

S__22093834


DSC_0101




詳しくキャンパス内の事が聞きたい方は模擬授業を受けてからの参加をオススメします。


DSC_1855

 

また、個別相談と研究会紹介展示は常時行われているので是非足を運んでみてください!



個別相談は入試の事や学費のことなどを詳しく聞けるので、入試を考えている方は絶対に参加した方がいいプログラムになっています。

個別相談_275-183



 

87cafeやキャンパスツアーでは学生目線からの大学説明が聞けるのでオススメです‼

1123日(土)は是非オープンキャンパスにお越しください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

みなさん、こんにちは!
OC学生スタッフ4年の後藤です(*・ω・)ノ

11月2日(土)・3日(日)に行われた飛翔祭にて、
進学相談会を開催しました!

内容としては、
個別相談とミニキャンパスツアーを行いました!

IMG_2254
↑個別相談の様子。

IMG_2252
↑お手伝いの学生スタッフ。

いらっしゃった受験生・保護者の方々共に、
学園祭を楽しんでくださったようで、とても嬉しいです。
少しでも、嘉悦大学の雰囲気をお伝え出来たなら幸いです。

さて、今年中のオープンキャンパスは残すところ2回となりました。
次回の開催は11月23日(土)となりますので、ぜひ来てください(^∀^)

嘉悦大学オープンキャンパスの情報はこちら☟

↑このページのトップヘ